子どもの成長にあわせて学ぶ ことばとこころの教室

SCROLL
印刷用メイン画像

個々の「わかる基準」
その子に合わせた学習を

その子によって、心の育ち方も様々です。

その子の特性に合わせて目標設定を行い、授業を受けていただきます。
やる気を育て、学力向上はもちろん、心の育みからお手伝いしていきます。
最終的に、自律心を養い、社会適応能力を身に着けることが目標です。
クオレではコツコツ積み上げる学習習慣を大事にしています。

個々の「わかる基準」でその子に合わせた学習を

小学校1,2,3年生のお子様をお持ちの保護者様

基礎学力は、教育の生命線

小学校低学年のうちに、日本語の読み書きができ、正しく計算ができる基礎学力を築くことが大切です。
基礎学力があれば、その先にある大きな可能性にチャレンジすることもできます。
自ら学び、そして考えるために必要な基礎知識と問題を解くための土台となる力を身につけるお手伝いをさせて頂いています。

クオレ学習塾は「ことばとこころの教室」です。

発達障害やその疑いのある子、発育が気がかりな子、手助けが必要な子、学校生活に困難を抱える子の学習支援をしています。
その子の育ちに合った方法でに指導しています。特に言葉の学習に力を入れた学習療育を行っています。
療育が必要な幼児(年中児・年長児)から受け入れています。

入塾前に体験授業は必ずしていただいています。お気軽にお問い合わせいただき、面談にいらして下さい。

小学校1,2,3年生のお子様をお持ちの保護者様

母と子の心の相談室

いつでもご相談できる・お母さんと子どもに寄り添う母と子の心の相談室です。

個々の「わかる基準」でその子に合わせた学習を

ことばの学校

読書の楽しみと国語の力を身につけ、表現力豊かな子どもを育てることを目的としています。

ことばの学校

ロボット教室

ロボットクリエイター・高橋智隆先生が監修するヒューマン・アカデミーロボット教室です。

ロボット教室
クオレ学習塾のブログ クオレ学習塾のブログ

News

2023.04.22

5月の休講日は、GW4/29(土)~5/3(水)です。

5/29(月)・5/30(火)・5/31(水)は第5週にあたりますが、GW休講の代講で通常授業となりますので、お間違えのないようお願い致します。

クオレ学習塾体験授業

体験授業は、学習内容を知っていただくために2回の有料授業(5,346円税込)となります。
通塾や学習環境も含めご検討いただけると幸いです。ご希望の日時をお知らせ下さい。

ことばの学校

ことばの学校 / ロボット教室 / 
年長からの小学校入学クラス

不登校クラス:訪問セッションや家庭教師も行っています。
学力不振でお悩みの方、できるところまで戻り、
高校受験まで寄り添います。ご相談ください。

  • 受付時間
  • 月・火・水・金
  • 15:00~19:00
    10:00~18:00
  • 定休日
  • 日曜日・第5週目にあたる各曜日(定期テストの日程に合わせ変更する場合があります)
pagetop